top of page

各種自動車ガラス交換


メーカー純正ガラスはもちろん、優良ガラス・断熱ガラス・UVカットガラス・輸入ガラスも取り扱っております。

国産車から輸入車、トラックやバスなどの大型車用まで豊富な品揃えで対応致します。

ガラス外し作業からノリ塗り、ガラス取り付け作業までの様子をご紹介♪

サイドモールを外します。力任せで外しますと折れます・・・

フロントカメラ脱着。精密機械の為熟練の技術が必要です。

ノリ除去。怠ると雨漏れ、ガラス割れの原因になります。

速乾性のある弊社自慢のノリを使用してます。施工後すぐ走行出来ます。

ガラス取り付け。精密な位置調整を出来なければ雨漏れの原因になります。

ガラスを乗せた後、外した部品を付け直せば施工完了です!

このように、一見順序を知れば誰にも出来るようにも見えますが、自動車整備で唯一割れ物を扱う作業としてはとてもリスク、危険性のある作業です。

新品のガラスが割れたら買い替えなきゃいけません。

施工途中にボディに傷が付けば塗装、板金をしなければいけません。

フロントカメラなどの精密機械を壊してしまえば高額の部品代が発生します。

このような作業は自動車ガラス専門の職人にしか出来ない作業と自負します。

弊社ではガラス交換の技術に自信と信頼を得ています。

是非ガラス交換でお悩みのお客様は三友自動車ガラスにご相談下さいませ!

bottom of page